SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

あちらからのメッセージ

 




あけましておめでとうございます。

2019年もSAORI豊崎長屋をよろしくお願いします。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190112174518j:plain

スタッフのあやちゃんの陶芸作品

f:id:SAORITOYOSAKI:20190112174439j:plain

2019年 スタートです。


 

昨年1月にさをりの創立者である 城みさをさんが104才でこの世を去りました。

 

私がお会いした約20年前、みさをさんは80代でした。

みさをさんは パワフルでまっすぐなスーパーおばーさんって印象です。

しっかりと人の目を見つめ、人々の心に熱いパワーを送ってくれる方でした。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190112174138j:plain

お会いしたのはもっとお若いみさをさんでした。

そんなみさをさんはこの世にメッセージを私たちにのこしてくれてます。

今年はみさを語録をたくさん盛り込めたらとおもいます。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190105175814j:plain

ん~~~! 深イイ!

せわしない世の中を生きている私たちに 

ちょっと立ち止まって自分を見つめてごらん。

自分の人生 しっかり自分で歩いていきましょう!

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

  

f:id:SAORITOYOSAKI:20190105180113j:plain

          で、

 

今年の目標たるものを考えてみました。

 

        愛込め~

 

ってかんじでしょうか。

 

意識して日常生活に愛をこめていけたらと思いました。

 

f:id:SAORITOYOSAKI:20190105173138j:plain

ふふふ! 子供は愛そのものですね。

人や動物はもちろん 織りでも 料理でも 仕事や 掃除や

すべてに愛を込めることができればいいのですが、、、、、

f:id:SAORITOYOSAKI:20190105173843j:plain

よしおくんの バルーンアートも 愛こもってますよ。

まー 一日一膳から はじめましょうかね。

 

愛込めて~ 一日一膳!

 

f:id:SAORITOYOSAKI:20190105174209j:plain

がんばった自分にも愛込め~

今年も楽しく生かされて参りましょう。

 

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410(toyosaki@saori.co.jp)
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1500円+材料費1000円~2000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
#nakazakicho
#saoriweaving
#saoriori
#saoritoyosaki
#handmade
#workshop
#さをり織り
#さをり
#中崎町
#体験
#ハンドメイド
#ワークショップ
#織り
#SAORI豊崎長屋

ブログ(新)
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/
ブログ(旧)
http://saotoyo.exblog.jp/

インスタグラム
saori toyosaki

Twitter
https://twitter.com/saori_toyosaki