SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

幸せの種をまきましょう。

正月ボケが続く中 世間は節分イベントの予告がちらほら・・・

早いですね。

そろそろエンジンをかけないとだめなのかな~

いやいや旧暦の正月があるではないですか。^^

シリ に聞くと2月5日とでました。

よしよし 本来なら多くの動物たちは冬眠中・・・

 

人間だけがルールを作って動いています。ですが人間も動物。体は正直ですね。

旧暦の正月を過ぎると野山ではそろそろ芽がでだすと聞きました。立春です。

七草がゆなどはその時期に生えてるものをいただくようです。

旧暦で生活をするとすごしやすい感じがします。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190105180207j:plain

感性の芽はとらないでね。

 

 

豊崎長屋の体験では 織り方はお教えしますが、それ以外はほとんどアドバイスしません。

みなさんの中にある感性を織るのですから、

f:id:SAORITOYOSAKI:20190115170434j:plain

何も教えなくてもこんなに素敵な作品ができあがります。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190115170819j:plain

ほら!素敵でしょ!

f:id:SAORITOYOSAKI:20190119171448j:plain

f:id:SAORITOYOSAKI:20190119171500j:plain

 

 

節分ではよい種をたくさん蒔きましょうね。

大豆食べて感性の芽を育てましょう。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190119171442j:plain

愛の種がなにより!

豊崎長屋でも よい出会いの種を蒔いていきま~す。
 

 

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410(toyosaki@saori.co.jp)
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1500円+材料費1000円~2000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
#nakazakicho
#saoriweaving
#saoriori
#saoritoyosaki
#handmade
#workshop
#さをり織り
#さをり
#中崎町
#体験
#ハンドメイド
#ワークショップ
#織り
#SAORI豊崎長屋

ブログ(新)
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/
ブログ(旧)
http://saotoyo.exblog.jp/

インスタグラム
saori toyosaki

Twitter
https://twitter.com/saori_toyosaki