SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

トヨサキナガヤ紙デココレクション

あー楽しかったとさをり織り体験おわりまして

 

紙袋どうぞとお渡しするその袋は

 

全てスタッフによる直筆なんです

 

とっても個性的でかなり攻めるのもあればユルイものあったりします

そんなスタッフかずちゃんの作品集です

f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192525j:image

ぶどうじゃなくぶとう 一粒一粒が筋肉っぽいような
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517180849j:image

ワンピースからのワピースからなんとなく7ピースという味わいもグーです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192456j:image

ネコからの黒!ということはクロネコ

f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192505j:image

もうライオというキャラクターが存在していそう!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192834j:image

あれっ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192515j:image

菊地さん?
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192522j:image

アフリカの挨拶とかでありそうですね
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192837j:image

木下大サーカスにいてますね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517180830j:image

きに半濁音がつくとどう呼べばいいのでしょう

もう文章では表現できません。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192840j:image

クラスと描かれた作品です

これをなんと想像するかは皆様次第!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192519j:image

もちろんヨットなんですが

ヨシトっぽい

ヨシト ヨシト ヨシト
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192511j:image

それからのいちこ

ヨシトとイチコの晩ごはん

ネットで流行っちゃうかもしれません
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192501j:image

ベーシックにくまもあれば
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192453j:image

りほときたもんだ

これはりぼんなのかりほさんか
f:id:SAORITOYOSAKI:20190517192507j:image

それからのいぬしかく

 

一枚一枚に表現されるそれぞれのアートがあります

 

これはなんだろうとおもいながら

 

いろいろと考えてみてくださいね!

 

岡本よりたかさんという無肥料栽培家の講演会のイベントでお手伝いしたご縁がありました

本日毎日放送でDJをされている大塚由美さんが豊崎長屋にお越しくださいました!

さをり織りのことや活動などにもとっても共感してくださったり

お話される予定の原稿拝見したらもうとっても素晴らしすぎる内容でした

そして明日のラジオでお話しくださるとのことですので!

ラジコをダウンロードするか朝早く起床してラジオのチューンは毎日放送にお願いします!

MBSラジオ 小森康範からてんコモリ!の歌のない歌謡曲コーナーで大塚さんがお話くださいます
放送は7時半くらいですので朝は7時くらいには起きといてくださいね!
https://www.mbs1179.com/ko/

そして5/18(土)はなんとなんとUNIQLO大阪店にお邪魔してのさをり織りワークショップ開催です!
これから第3土曜はさをりデー!
UNIQLOさんのジーンズハギレも特別に織りこめちゃう企画ですので是非是非どうぞ!
SNS見ましたというだけで、実は見ていなくても300円Offというよくわからないサービスも実施中です!
お待ちしてまーす!
5月の日曜オープンはこちらをチェック!
5/19(10時〜12時)
5/26(10時〜18時)
ホームページができました!
http://saoritoyosakinagaya.strikingly.com
これからいろいろ情報アップデートしていきますので参考にしてくださいね!
2018年を紙袋から振り返りました!
↓のハテナブログからご覧くださいね!
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/entry/2018/12/29/182629
SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1500円+材料費1000円~2000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
#nakazakicho
#saoriweaving
#saoriori
#saoritoyosaki
#handmade
#workshop
#さをり織り
#さをり
#中崎町
#体験
#ハンドメイド
#ワークショップ
#織り
#SAORI豊崎長屋
ブログ(新)
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/
ブログ(旧)
http://saotoyo.exblog.jp/
インスタグラム
saori toyosaki
Twitter
https://twitter.com/saori_toyosaki