SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

明日はUNIQLO OSAKAワークショップです!のその前に!

 先週に比べてバタバタはちょっと少なめでございましたが

saoritoyosaki.hatenablog.com

今週もざっくりまとめていきましょう!

まずはちょっとびっくりいつの間にみたいなことが

 

f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144743j:image

中津駅4番出口が復活しておりました!

しかも階段からエスカレーターにグレードアップという素晴らしさ!

DM地図には3番と嘘が書いてます!

4番出口を必ずご利用くださいね
f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144747j:image

そんな平日の工房はゆったりです

今年は10連休だったりの5月だったので6月がいつもとちょっと異なるペースに感じます

普段の時間じゃない

ゆっくりなほっこりを体験されたい方は平日おすすめでございます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144737j:image

やっぱりクリエイターさんらしい作品の色の使い方

いつもとちょっと視点を変えたアングルで撮影しました
f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144741j:image

さをり織りって ああしなさいとか こうしなさいとか 教えません。

その人の持つそれぞれの良さをどう引き出せるかを

とっても大事にしています。

こちらのお嬢さんはとってもナチュラルに素敵な作品をアレンジくださいました
f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144733j:image

もちろん教えませんのでこんなものがいきなり生まれてくるんです

とてつもなくふくらんで爆発するような力強さ

さをり織りだからこその醍醐味かもしれません
f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144754j:image

先日訪ねた保育所みなさんの絵をスタッフぽえちゃんがいい感じに描いてくださいました

制作時間は途中のお昼休憩じっくり1時間を入れてのなんと5時間(300分)

でもせっかくお会いできたチャンスです

こんなにみなさんと触れ合えることもとっても貴重です

貴重な時間の思い出になればいいなと心を込めての300分

www.youtube.com

そして無事に定時で帰宅されました

ちゃんと定時で帰宅です!

そんな超大作の映像はこちらをご覧くださいませー⬆️
f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144751j:image

そして明日は第三土曜日ですということで

UNIQLO OSAKAとのコラボワークショップ開催です!

当日参加も大丈夫ですのでぜひぜひお越しくださいね!

 

明日は土曜のオープンです!

日曜と月曜もオープン予定ですのでふらっと来たいという方はぜひどうぞ!

 

Websiteはこちらから!
http://saoritoyosakinagaya.strikingly.com
これからいろいろ情報アップデートしていきますので参考にしてくださいね!

 

2018年を紙袋から振り返りました!
↓のハテナブログからご覧くださいね!
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/entry/2018/12/29/182629

 

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1500円+材料費1000円~2000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
#nakazakicho
#saoriweaving
#saoriori
#saoritoyosaki
#handmade
#workshop
#さをり織り
#さをり
#中崎町
#体験
#ハンドメイド
#ワークショップ
#織り
#SAORI豊崎長屋
ブログ(新)
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/
ブログ(旧)
http://saotoyo.exblog.jp/
インスタグラム
saori toyosaki
Twitter
https://twitter.com/saori_toyosaki