SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

本日はUNIQLO OSAKAさんでのワークショップ!

 なんかわからないとっても不思議なご縁がありまして

 

3月から毎月第3土曜にUNIQLO OSAKAさんでさをり織り体験をさせていただけることに

 

普段から豊崎の営業のスタイルは

 

ともかくガンガン情報流しまくったり

 

目が合った人にはDMお渡しするとか

 

ちょっと前に3000前発注したのになんでないの???みたいな

 

そんな現場主義な猛者が勢ぞろいなスタッフさんたち

f:id:SAORITOYOSAKI:20190614144751j:plain

そして本日もスタートいたしましたよ!

f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211312j:image

3Fのキッズコーナーにも常時告知してくれていたりもします
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211243j:image

さてさて体験スタートです

 

まず本日のお客様は

 

貴重な60分のお休みの中、スタッフさんが参加してくださり

 

そして男の子も
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211319j:image

電車大好きな彼はもう着れなくなった新幹線の思い出のTシャツを

 

捨てたくはないの!ということで織り込んでみることに
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211235j:image

ユニクロTシャツさんちょっとごめんなさいという気持ちもちょっとございますが

 

でもこの素材が織り込まれて新しく生まれ変わって大事な思い出になって部屋に飾られるなら

 

こんな用途もOKなのかもしれません
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211257j:image

そして見事に4セクションにかけてナイス新幹線!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211254j:image

プラレールのロゴもちゃんとつけて

新幹線の部分は主張したいので織る力は少しよわ〜くしますよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211307j:image

そしてタペストリーが完成です

これから彼の部屋で飾られて

ずーっと思い出になってほしいねと思います。
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211315j:image

お昼から飛び込みのボーイです。

織り機見た瞬間に これする!と

素晴らしい反射神経です

その瞬発力はずっと大事にしてくださいね
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211324j:image

後半はガンガン攻めてきます!

糸がめっちゃうねりますが

お母さんとお話ししながらもうドンドンいこうと
f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211250j:image

そして完成ありがとうございます!

f:id:SAORITOYOSAKI:20190615214207j:plain

せっかくのUNIQLOさんなので

たて糸もUNIQLOカラーでご用意したりもしちゃいます!


f:id:SAORITOYOSAKI:20190615211301j:image

裾上げしたジーンズとか本来であれば廃棄されちゃう素材なんかでも

こんな風に織り込んだらとっても素敵な作品に昇華します!

こちらは頭にカチューシャ首にラリエット

作品に応じてとっても自由なのもさをり織りの特徴です

f:id:SAORITOYOSAKI:20190424223451j:plain

豊崎スタッフのさほちゃん、ちかちゃんがモデルになっている展示も夏頃まで飾ってくれてますよ!

 

それでは来週もよろしくお願いします!

 

ちなみに7月のユニクロワークショップは7月20日の土曜です!

お買い物ついでにぜひぜひお越しくださいね!

 

Websiteはこちらから!
http://saoritoyosakinagaya.strikingly.com
これからいろいろ情報アップデートしていきますので参考にしてくださいね!

 

2018年を紙袋から振り返りました!
↓のハテナブログからご覧くださいね!
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/entry/2018/12/29/182629

 

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1500円+材料費1000円~2000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
#nakazakicho
#saoriweaving
#saoriori
#saoritoyosaki
#handmade
#workshop
#さをり織り
#さをり
#中崎町
#体験
#ハンドメイド
#ワークショップ
#織り
#SAORI豊崎長屋
ブログ(新)
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/
ブログ(旧)
http://saotoyo.exblog.jp/
インスタグラム
saori toyosaki
Twitter
https://twitter.com/saori_toyosaki