SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

6/23と6/24は西宮阪急のMERCIさんでさをり織りワークショップです!

昨年お世話になったMERCIさんの新店舗にお邪魔してきました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145328j:image

場所もとっても広くなっておりまして

f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145321j:image

リバティー生地が豊富に揃っていて
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145352j:image

素材が好きで物作り好きにはたまらない空間です

f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145343j:image

スタッフさんも服を自作されていたり
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145355j:image

雑貨ももちろん盛りだくさんで
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145349j:image

ちょっと良いめなプレゼントにも

f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145346j:image

彩りも盛りだくさんでございます
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145402j:image

本日から織り機ディスプレイさしてもらえるとのことで搬入してきました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145412j:image

さをり織りでハローティーが使えちゃうのも今回だけ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145335j:image

糸では表現することできないこんな生地も

f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145830j:image

こんなゴージャスな生地も見つけちゃいました!

f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145325j:image

MERCIさんがたくさんご用意くださっています
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145340j:image

ベースとなるたて糸もバリエーションがもりだくさん!
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145408j:image

トヨサキオバケもお待ちしております!

 

そしてとっても余談なのですが 

f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145857j:image

西宮阪急近くにあるハードオフはとってもオススメです。

思わずSUREというメーカーのマイクを買ってしまいました(経費で落とそう)

そんなこんなで工房に戻ろうとしていたら帰り道に

みつけちゃいましたよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20190618145855j:image
頭蓋骨博物館。

調べてみると結構有名な場所とのことで

とっても気になる頭蓋骨

あっ!

f:id:SAORITOYOSAKI:20190618152952j:plain

頭蓋骨に乱されて大事な写真を忘れておりました!

 

当日の飛び込み体験もOKでございますので!ぜひどうぞ!

 

ちなみに当日のモデルプランとしては・・・

朝イチ頭蓋骨

昼は昼食はゆっくりガーデンズからのさをり織り体験

夕方から20時の閉店までじっくりHARD OFF

21時の帰宅と同時に集団左遷最終回という

 

アートからエンタメからサブカルの全てを網羅したような

リア充日曜過ごされませんか?

 

そんな日曜と月曜は西宮阪急1FのMERCIさんでお待ちしてますね!