SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

本日はお色をいろいろご紹介!

今週のお題「わたしの好きな色」

SAORI豊崎長屋はさをり織りの体験工房をしています

誰でも気軽に来て

好きに自由にいとを選んで色を織り込んで行きます

ジャズやボサノバがながれる空間にてゆらゆら織っていると

f:id:SAORITOYOSAKI:20190621135028j:plain

気づけばこんな色の織り表現が生まれています。

あーしなさいやこーしなさいがない

教えないで引き出すということ

f:id:SAORITOYOSAKI:20190621135048j:plain

シックな色もステキですが今回は元気系のパワフル色を中心にご覧くださいません

f:id:SAORITOYOSAKI:20190621135103j:plain

こんな風に織り機に座ってパッタンパッタン

これくらいでまだ10分くらい!

f:id:SAORITOYOSAKI:20190621135116j:plain

織り手さんによってはこんなすごい色の表現も

これって学んでできることではありません

この色って本当に人の内から湧いてくるのです!

f:id:SAORITOYOSAKI:20190621135133j:plain

様々な糸から生み出される力強さ

工房でたくさんの織り手さんに出会うことができ

いつもすごい刺激をもらうことができる

さをり織りって本当に深いなぁといつも思います。

f:id:SAORITOYOSAKI:20190621135241j:plain

こちらは小学生のお嬢さん作のとあるキャラクター

30分ほどで作っていて

えっ!まじ!と声が出てしまいました

f:id:SAORITOYOSAKI:20190621135253j:plain

あっというまに6月が終わってしまい

イベントシーズンの火がじわじわ燃えてきております

SAORIでもご一緒する古墳ハニワフェスの情報は近日アップいたします!

お楽しみに!

 

今月の日曜オープンは6月30日(日)です!

 

Websiteはこちらから!
http://saoritoyosakinagaya.strikingly.com

 

ブログはこちらから!
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/

 

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1500円+材料費1000円~2000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
#nakazakicho
#saoriweaving
#saoriori
#saoritoyosaki
#handmade
#workshop
#さをり織り
#さをり
#中崎町
#体験
#ハンドメイド
#ワークショップ
#織り
#SAORI豊崎長屋
ブログ(旧)
http://saotoyo.exblog.jp/
インスタグラム
saori toyosaki
Twitter
https://twitter.com/saori_toyosaki