SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

キッズ体験実施しました!

コロナの影響もあることから自粛自粛とありますが

せっかくの機会でもありますし

双方の合意と意識共有もあっての実施を行いました 

f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202911j:image

ちなみに熊本のピエロックさんからUNIQLO展示用のスペシャル人形も届きました

気になる気になるな皆様はこちらのSNSもチェックくださいね!

https://www.facebook.com/pierockcircus/

f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202955j:image

もちろんスタッフ全員で消毒や拭き取りについても対応しました

いつも以上に厳重に対応しましたが

先方の団体もそれ以上にご配慮してくださっていました

さてさて」換気も万全で
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202859j:image

キッズたちのエンジョイタイムがスタートしました!

f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202756j:image

こんにちわ〜と手を拭いて!というくだりから体験がスタートしました

f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202751j:image

ベテラン組もいてるんです

5分経ったら私のペースで織るんでと

もちろんお手伝いもしますがスタッフもあれこれするようなスタイルでもなく

その空気に合わせるようにほっこりと対応してました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202823j:image

あっ!糸が!みたいなことがあるのもいつものことです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202818j:image

あんな糸やこんな糸もあるよといろいろお伝えします

体験される方に楽しんでもらうというエンターテイメントが大事です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202950j:image

すいませんが全員マスク着用です
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202836j:image

こんなのも楽しいよということもお一人ずつに丁寧に対応します
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202759j:image

ガッチャンガッチャンと響き渡る織り機の音
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202937j:image

そしてとってもスピーディーーーーー!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202748j:image

糸を何本使ったぜと大満足で
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202944j:image

あっという間の2時間で
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202845j:image

作品が完成しました!

なぜかみんな幽霊スタイルの午前中チーム!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202852j:image

巻いて帰るんだ!と袋に入れずにそのままのお子さんも
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202919j:image

このキラキラいいでしょとめっちゃアピールがいいのです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202810j:image

ありがとうございましたーと

午前チームが帰宅されました

お昼のお弁当はなんなのでしょうかととっても気になります

が!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202829j:image

こちらは次の対応に向けてバッタバタと段取りです!

織り機や付随する機材もきっちりふきまして準備します
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202908j:image

17人の午前からの17人のお昼がスタートしました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202839j:image

こんにちはーとみなさんご挨拶

もちろん入室前に手を拭いて消毒してのスタートです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202848j:image

靴は並べてねーとぞろぞろキッズたち
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202933j:image

お昼の体験スタートです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202947j:image

双方かなりの配慮もありましての実施ですが

キッズもそれぞれエンジョイされいました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202802j:image

瞬足で織るぜみたいな猛者もいたりと
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202941j:image

それぞれの織り手さんによってとっても作風がステキです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202930j:image

教えませんのスタンスなので

黙々と織ってます
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202826j:image

2Fチームはベテランなので

大丈夫なのでーともうすごい!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202833j:image

でもこの糸とかあの糸とかやっぱり少しはばたばたしますが
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202926j:image

この糸巻いてーとリクエストも
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202923j:image

さをりの糸ってその時だけしか出会えない

そんなサプライズなんです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202842j:image

わたしはこの糸で織るんやと

こだわりが出てくるのも大事なんです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202905j:image

色々あるのでこのポーズでというリクエストもばっちりです!

SAORI豊崎長屋でも今後も関係する団体さんの状況に合わせてさをり織り体験運営さしていただきます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202916j:image

もちろん終わった後に織り機も全部ふきました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202957j:image

お疲れ様でしたと

ちょっと暑い日なので良いアイスでおっつーでした!

ゆるーくさをり織り体験希望ならぜひお越しくださいませ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200326202856j:image

うわっ!とキッズの織るパワーがすげーという投稿で本日はさよーならー