SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

2020年6月18日!

 めっちゃあっつい夏日和が一転しまして

 

本日はやっと梅雨らしい雨がシトシトなお天気です

 

まぁこんな日はインドアですねという気分になります。

 

明日の金曜も午前10:30の部のみオープンしています!

 

それでは

本日木曜日も張り切っていきましょー!

f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173328j:image

雨音が少しづつ強くなっていきそうな
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173317j:image

豊崎の玄関マットも新しく

今回はちょっとサイケデリックな仕上がりとなっております!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173336j:image

6月から新加入のスタッフさんがデコレーションをかきかきしてくれました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173321j:image

季節は夏になっていく中で

心境としては爽やかな色が好まれるみたいです

本日のお客様は白ベージュ色をチョイスされました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173346j:image

たての糸もどれを選ぶかめっちゃ悩みますが

横の糸ももっと迷います!

20本でも30本でもめっちゃたくさん使いますよと

ご説明しています
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173343j:image

シンプルな糸にふとした色を入れるととっても映えますね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173339j:image

途中経過を確認してうわーってとっても嬉しくなっちゃいます!

 

そしてこちらの作品をチェックしていきましょう!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173324j:image

まずの最初は織り始めはちょっと心配かもと進んでいるので

様子見な雰囲気が特徴かもしれません
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173353j:image

そしていきなり中盤から一気に変化していく!

このなんともじわじわだけど一気に湧いてくるのがさをりだからこその面白さ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173332j:image

それらをふまえた上での最終局面が完成して

そうすると!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200618173350j:image

こうなります!で織り上がりました!

今月と来月は多分ゆっくりモードかと思われますが

ご来店いただけるお客様一人一人を丁寧にじっくりと

対応しながら今後に備えていければと思います!

 

本日もありがとうございます!