SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

アマビエちゃんが入荷です!

今回のコロナの一件があり3月くらいからSNSで姿を見せているアマビエという妖怪

 

アマビエを描くことで疫病の流行を止めるという言い伝えがありました

 

これはさをりとしてもアマビエは必要じゃないかと言うことで

f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102859j:image

兵庫のサルビア園さんがええ感じで制作してくださいました!

この作品が生まれるには敬意がちょっとありまして

コロナが流行る前に時間が遡ります。

新商品のお話をする中で、可愛いでも日用品でもない奇抜なものとか一回攻めれませんかと提案しまして

それからコロナで2ヶ月色々な機能が停止した5月くらいにこれの前身にあたるギャルのようなストラップが送られてきました

カラフルな髪の毛にグリグリなボタンの目しかし足は2本で口はない

共通点結構ありますやんということで

アマビエに寄せれませんかということで

クチバシがついて足というか尾っぽは3本になって完全にビエっちゃいました!

ちなみに制作いただいたサルビア園さん曰く

目のパーツのボタンが意外と経費かかるんですというお言葉も掲載いたしますね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102819j:image

エントリーナンバー1!

レースのリボンがチャームポイントの乙女な感じのアマビエちゃん

ヘアーのお色も派手すぎなくいいですね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102814j:image

エントリーナンバー2

このアマビエは少し性格が強そうなS気質(かも)

なんとなく髪の色的にそう見えません?

なんかセーラーマーズっぽいじゃないですか
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102845j:image

エントリーナンバー3は

ちょっとやんちゃな感じをアピールですが結構な姉御肌なタイプかもしれませんよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102849j:image

エントリーナンバー4は

髪の毛の感じでセーラーマーキュリーとしておきます
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102856j:image

エントリーナンバー5は

ネオ原宿系の人みたいなイメージで
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102822j:image

エントリーナンバー6は

ネオ原宿系のゴシック寄りで(リボンが)
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102903j:image

ナンバー7は新宿モダンカジュアルで
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102838j:image

ナンバー8はドラクエビアンカっぽい髪の色
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102825j:image

ナンバー9は青山テルマなイメージで
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102841j:image

ご覧の通りのラインナップでお送りしておりますのアマビエキーホルダーでございます!

ちなみにナンバー10は写真がぶれてありませんが下の左から二番目です

 

六本木辺りの髪の盛りがすごい嬢というイメージかなーと
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102834j:image

ソーシャルディスタンスということもあって

豊崎の中の人ランチは結構ベランダです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200711102830j:image

カレーを持つ時に熱っ!てなって

唐辛子を盛大に放ってしまいました

うわってなって目が痛くて咳もヤバイ

 

コロナに配慮して色々気をつけて一つ一つ丁寧にを心がけていましたが

気を緩めてはいけませんね。

封を閉め忘れてこの有様です

皆様も唐辛子にはお気をつけくださいね!

 

明日の日曜はCafe de Lienさんでさをり織りWSを11時〜15時まで開催ですよ

r.goope.jp

 

SAORI豊崎長屋は来週月曜からオープンしてますので

皆様のご来店お待ちしてますね!

https://www.facebook.com/toyosakinagaya