SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

YMCAさんでのさをり織り体験でした!

なんやめっちゃ暑いやんという水曜の昼下がりがちょうど先週でした

 

今年はコロナの影響で学校のカリキュラムも様々な対応が必要だったりとかで

 

YMCAさんからは2年ほど前からインターンシップを受け入れているご縁がありまして

 

今回は学校内のレクリエーションでさをり織りできないかとのことで伺ってきました!

f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124219j:image

生徒さん同士ほどよく感覚を開けての実施です

守りましょうねのディスタンスです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124231j:image

800本くらい糸を用意いたしまして。生徒さんそれぞれが好きに選んで織ってくださりました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124223j:image

この糸キュートというチョイスも完璧です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124235j:image

これぞさをりだという表現もとってもワイルド!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124153j:image

男性だからこその繊細さももちろんグッド!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124214j:image

やわらかく織ると彩り爽やか!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124226j:image

チョチョっと糸がアクセント!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124206j:image

秋にむけてな風合いも感じますよね
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124159j:image

あっという間の2時間ではありましたが
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124210j:image

生徒さんにとって一度きりの夏休み
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124156j:image

さをり織りでちょこっと良い夏の思い出になってほしいなと思いました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200820124203j:image

今回もお世話になりました!

エイリアンとか出てきそうなエレベーターからの搬出もとってもGOOD!

 

SAORI豊崎長屋では色々な事にも配慮して気を使いつつも織り機を担いでどこでも出張体験を実施しています。

織り機2、3台くらいのほっこりスペースから

織り機20台くらいの大きなスペースまで

どんな環境でも対応さしていただきます

費用に関しては応相談ですが、かなりリーズナブルプライスにて皆様が足を運びやすい空間でさをり織りを楽しんでいただきたいと思います!

 

今回お世話になりましたは肥後橋駅近くのYMCAさんでした

リンクはこちら!

https://www.osakaymca.or.jp/index.html