SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

今年の短い夏休みの最終日はあべのハルカスで!

いつもの日常とはちょっと異なる今年の夏休み

 

あーめっちゃ楽しんだり遊び行きたい!という気持ちを少しおさえないといけません

 

来年は今年よりもっと楽しめるような年になったらいいなということを願いつつ 

 

金曜の夜から織り機を担いでハルカスに設営しに行ってまいりました

f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174032j:image

夜の景色にハルカスが映えますねー

明日からよろしくお願いしますとご挨拶
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174044j:image

そして無事に設営完了で今回もゆっくり設営でしたが60分でソーシャルディスタンス仕様になりました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174003j:image

毎年参加くださっている男の子が最初のお客様。

さをり織り体験って一度や二度では終わらない謎の魅力があるんです。

その人それぞれが持つ個性と感性は日々変化します

今しか出会えない糸との出会いもさをり織りらしさですね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174017j:image

あっ!

すいません!

急いで撮影したのでブレちゃいました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174050j:image

それぞれの織り時間をじっくり存分に
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174028j:image

テーブルの彩りにとってもいいじゃないですかというマットが出来上がり!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174022j:image

コロナがやっぱり気になる昨今ですので

たくさんお越しになって密になってもちょっと怖いので

いつもと比べるとゆったりな雰囲気ではありますが今年はそんな感じがちょうど良いかもしれませんね
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174059j:image

3兄弟でとっても素敵なお仕上がり!

色も幅も大きさも違えどそれぞれの表現を存分に出してもらうのをとっても大事にしています
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174110j:image

ソーシャルディスタンスもバッチリ確保で実施さしていただきます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174008j:image

いつもよりゆったり時間もあったのでオマケのオマケのオマケでどうぞととっても満喫でございました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174055j:image

そんなこんなで最後の土日の2日間があっという間に終了しました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906173951j:image

最後のお客様はキュートな織りを見せてくださいました!

織る人それぞれのワクワクを毎回楽しむことができるのがとっても素晴らしい!

そんな世界に一つの体験をさをり織りでぜひとも楽しんでいただければと!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906174104j:image

そんなこんなでよいしょと無事に撤収です
f:id:SAORITOYOSAKI:20200906173958j:image

24時間様からいただいたこの福祉車両がとっても重宝しています。

荷物がめっちゃ乗せれてかつ人もたくさん乗れてしまう

本当にありがとうございます!

f:id:SAORITOYOSAKI:20200906180147j:image

今回いただいた社食はこちら!

大豆ミートのカレーライスがいい味出していました!

ミックスベジタブルって久しぶりに食べてちょっとびっくり

なんていうんでしょうか

クセが強いというような圧倒的なインパク

そんな再会もいいもんですね

 

9月のオープン情報です!

オープン日程
9/8(火)〜9/10(木)9/12(土)9/13(日)
9/15(火)〜9/17(木)9//19(土)
9/23(水)9/24(木)9/26(土)
9/29(火)9/30(水)
オープンOKです!(事前にご予約いただけるとありがたいです!)
9/14(月)9/28(月)
 
密にならないように予約制限や部屋を分けたりしたりと出来る限りの対応をしつつ、少しでも楽しんでいただける時間と場所を提供できればと思います
 
お問い合わせは携帯にお願いします!
080-4669-5532
 
ブログはこちらから!
 
SAORI豊崎長屋
06-6376-0410(080-4669-5532)
toyosaki@saori.co.jp
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1650円+材料費1500円~3000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
ブログ(旧)
インスタグラム
saori toyosaki