SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

奈良近鉄さんでのさをり織りワークショップでした!

もう今年最後の催事になってしまいましたのあっという間の12月

いつも1年てあっという間とおもっていましたが

今年はなんか一瞬でしたね

さて来年に向けて頑張っていきましょう!

という本日のブログをよろしくお願いします!

f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185919j:image

催事っていつも広さとかくわしくわかんなかったりで

レイアウトめっちゃ難しい

しかも今回は前日でなくぶっつけの当日搬入タイムリミット1時間

慌てつつなんとか設置ができました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185943j:image

外出がしにくい週末でございましたが

イカーで気を使いつつお越しくださったファミリーさんたち
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185858j:image

時間はサービスでじっくりお過ごしくださいねと

こっそりスイーツを食べながらの体験時間でした
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185910j:image

1時間ほどでもマフラーが織れてしまうさをり織りのシンプルに楽しいおもしろさ
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185914j:image

こーいうコロボックル感大好きです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185926j:image

自分で織ったさをり織りでショルダーつくりましたと見せてくれました!

織って作るもお手のもの!

とってもたのしくハンドメイドライフですね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185923j:image

日曜に来てくれたキッズさんが

最終日にも織りたいとやってきてくださいました

しかも学校終わってすぐ駆けつけるという

そんな出会いが毎回たくさんのさをり織り体験です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185931j:image

もちろん作品もキュートな作品ばかり!
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185906j:image

こちらのカエルさんもとっても人気ですね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185935j:image

古墳クッションにペンケースも古墳です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185902j:image

けむけむにてるてるにびえびえです
f:id:SAORITOYOSAKI:20201206185939j:image

ぷっくりなアマビエもとてもキュートさん

コロナ情勢がまだまだ落ち着きませんが引き続き気をつけながら工房運営していければと!

今週は明日土曜と日曜もオープンです!

日曜のほうがゆったりなのでオススメですよ!

 

お問い合わせは080-4669-5532までお願いします!

 


Websiteはこちらから!

https://www.saoritoyosaki.com

 


ブログはこちらから!

https://saoritoyosaki.hatenablog.com

 


SAORI豊崎長屋

大阪市北区豊崎1-7-2

06-6376-0410(080-4669-5532)

toyosaki@saori.co.jp

オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)

体験料1000円+材料費1500円~3000円程

体験時間①10:30〜12:30 ②13:30〜15:30 ③16:30〜18:30

 


#nakazakicho

#saoriweaving

#saoriori

#saoritoyosaki

#handmade

#workshop

#さをり織り

#さをり

#中崎町

#体験

#ハンドメイド

#ワークショップ

#織り

#SAORI豊崎長屋

 


ブログ(旧)

http://saotoyo.exblog.jp/

 


インスタグラム

Instagramwww.instagram.com › saoritoyosaki

 


Twitter

https://twitter.com/saori_toyosaki