SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

1月から早速イベントスタートでした!

 2021年はゆったりかなあと思っていましたが

いきなり中崎町博覧会さんのお声がけで梅田阪急のSOUQに出展できることに!

f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150858j:image

年始に必ず伺いますの豊崎神社に!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150945j:image

1年間お守りくださってありがとうございます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150955j:image

さてさてそれでは搬入していきましょう!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151022j:image

今回は作品はカバンとかなど少なめで体験メインで織り機を持っていきます
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151018j:image

たて糸もいつもより多めに持ってまいりまして
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150926j:image

横糸も1000本以上ご用意です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150941j:image

冬といえばもちろんウール!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150935j:image

一本じゃなくて複数の糸を巻いていてカラフルがとってもいい感じ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151009j:image

ちなみにこのケースには100本ほどの糸が入っております
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150909j:image

今しかありませんなカラフルをお楽しみいただければと思いつつ

一本一本丁寧に巻いてご用意しています
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150921j:image

今回は2日間の実施でございまして
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150913j:image

ちなみに今回のワークショップは日替わりで様々な中崎町のお店さんが参加されてのハンドメイド企画!

もちろん密は避けて参加店舗もそれぞれかなり気をつけての実施です
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150917j:image

糸を巻きながらの接客なので糸は日替わりで日に日に増えていきます
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151030j:image

ちょっと今回の催事は規模感がわかりにくい!

急遽スタッフのYさんに作品をお借りして
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151035j:image

このたて糸カラーもとっても大人気なんです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150959j:imageChikimocaさんのおカバンやさをり作家のMさんのスヌードも展示させていただいて
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150854j:image

いつもより小規模にはなってしまいますがさをり織り体験も無事に実施することができましたよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150904j:image

ご参加いただける方全員に満足いただけるように

人の織り表現もその人それぞれです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151026j:image

今回は冬のマフラー企画ということで

ご用意した糸は幅はとっても広めです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150930j:image

ちょっと前に来てくださったキッズさんもご来店♪

このお色がお気に入りだったみたいですね
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151004j:image

非常事態宣言が出るかもしれない微妙な三連休最終日

多分かなり集客難しそうかもと思っていましたが

予約のお客様も当日参加のお客様もいらしてくれました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113151013j:image

今回のイベントでは特に白やきなりベースが人気でしたよ!

イベント限定な糸や豊崎限定糸があったりとか

場所の違いによる出会いもまた一つ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210113150949j:image

さをり織り体験をぜひぜひお楽しみくださいませ!

 

今週もSAORI豊崎長屋はゆったりのオープンですのでよろしくお願いします!

 

イベント動画はこちらをご覧くださいね!↓

www.youtube.com