SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

あべのハルカスでの設営からスタートしました!

 ワクワクとか楽しいとかエンジョイみたいなことを素直に楽しみにくい昨今ですが

今日は予備日や!という心構えで設営していました

可能性はあったのですが

まさか宣言でた翌週か!と

これが年末とか年始なら対応できたかもですが

11月からチラシ出している状況を考えるとこれは中止にはできない

今後の情勢を考えると今回実施しといて傾向を捉えながら次回につなげようと

もうとってもめっちゃすんごいしっかり気をつけながらの冷や汗開催でした

f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200445j:image

当初の予定と少し異なります

大事なのは今からのこれからです

さあさあイベントいよいよ始まりましたが
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122203607j:image

フリースタイルフットバックのチャーハンさんはソーシャルディスタンス対応でパフォーマンス継続ですが

 

アサラトパフォーマンスはごめんなさいと出演できずで

 

うた絵本も歌唱が入ると百貨店的にNGとなり急遽Youtube映像を配信することに

 

ヘアアレンジも動画配信となりました

 

ちなみにチューブブレスレットは1/24(日)も引き続き参加くださいました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200435j:image

幸い広い会場なので絶対密にならぬよう対応しています

導線もしっかりとって人と人が入り組まないように対応しました

会場下見の段階ではこれ広すぎんべとも少し思っていましたが

いざ設営してみると程よくちょうど良い距離感を維持することができましたよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200420j:image

お近くのZUSSO KIDSさんとエンカツさんとの今回のコラボ企画

このコロナムードを乗り越えていかなければと思いながら皆さんと企画したのですが

まさかの今かよみたいなこのタイミング

楽しみだった遠足が大雨じゃんというがっくり感
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200406j:image

ちなみにZUSSO KIDSさんではこのシートに座りながらお子さんカットしてくださるんですって
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200432j:image

豊崎長屋でさをり織り織ってくださってるので

作品もいろいろ作品作ってくださってます

ZUSSOさんアレンジの作品も展示くださって
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200358j:image

今回は様子を見ながらではありますが

糸もたくさんご用意しております!

除菌シートが当たり前なご時世になってきましたね
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200428j:image

今までならざざっと当日設営でというのが当たり前だったのですが

コロナ禍というなんとも読めない感じですので

金曜から準備しつつ体験を実施しましたよ

今までなら平日金曜とかでも少しはお客さん来るのですが

この日の金曜はお客様ゼロでございました!

こんな日もありますよね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200409j:image

スタッフさんがさをり布でクラゲを作ってくださってました

英語でいうとジェリーフィッシュ

クラゲを作ろうみたいなワークショップもいいですね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200416j:image

エスカレーターからパシャりと1枚

密ではなくて空間はゆったりと
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200424j:image

土曜からはさをり糸を使ったリストバンドを
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200402j:image

こちらはアサラトワークショップを!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200438j:image

Cafe Lienさんがさをり布ポーチで参加してくださいます!

たくさんの規模ではありませんが
f:id:SAORITOYOSAKI:20210122200412j:image

ゆったりな規模でとっても気をつけて会場の運営をいたします。

とっても気を使うご時世なのですが

あべのハルカスでこんな企画あるんだということを

 

あそこに行けばなんとなく大丈夫かもな

体験して楽しめる空間みたいな

またまた明日から情報発信しますのでよろしくお願いします!