SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

6月の豊崎長屋もスタートしました!

 なんかめっちゃ寒いやんな冬からあっという間に春がきてもう夏がやってきそうな

2021年も折り返しの6月が本日3日目となってございます

一昨日に郵便局よりついでに自転車で梅田の町はどんな感じだろうかと立ち寄ってみますと

結構人多くない?なそんな街並みでして

今週末とかどうなるんだろうとか20日以降は落ち着くのかとか

7月からはちょっとは社会活動ができるのかとか

日々日々うーんと唸りながらコーヒーを飲んでいます

そんなコーヒーをお代わりしようとしたら瓶に粉がないってなって

YAHOOニュースを読みながら詰め替え用の粉をどさっと一気に飲みかけのコップに大量投入してしまいました

ワタリ119のごとく幾分かはレスキューしましたが

ほとんどは飲みかけのコーヒーに溶けてビオランテ状態です

というか見た目の色とテクスチャーはほぼ梅エキス(青梅をすりおろし煮詰めたアレです)

 なんという日だと思い自分の不注意を悔やみながら

少量のインスタントビオランテを湯に溶かして飲みながらキーボードをタイプしています

f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112416j:image

苦!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112427j:image

インスタントコーヒーの詰め替えは気をつけくださいね

5月は催事が全部キャンセルになってしまいました

せっかく予定が空いたのだからたまにはゆっくりしたらいいじゃないかと思い

目覚ましをかけずに床についてみました

晩酌のビールを一本だけプレモルにするとかみたいなご褒美です

イベント中止になった日くらい8時とかまでギリギリ寝ちゃおうぜという誘惑です

それでも身体というか心というかの野生の勘は正直でして

キャンセル曜日はほぼ全て正確に5時に起きたりとか

とんでもない大ミスをする夢からの5時に強制起床等

ちょっと遠方予定のキャンセル曜日は4時に起きたりとか

もうこれって生命の神秘ということにしちゃいましょうかねと
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112435j:image

そんな長い余談でございましたが本日もおはようございますのこんにちは

お客様も少人数ですがしっかり丁寧にドアも窓も開けています

そんないつもよりちょっと有意義に時間もあるので糸のストックも存分にご用意できました

ということでお写真でどうぞ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112449j:image

この一箱に大体100本ほど入っていますよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112446j:image

1本ではなくて複数の糸で巻いています
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112453j:image

同じ糸はありませんくて
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112400j:image

どれを選んでもすごくいい色に!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112357j:image

カラフルがとってもナイスなんです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112350j:image

こんなご時世だからこそ出会える織りがあるかもしれません
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112420j:image

優しくって柔らかくて
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112431j:image

以前にみたいにワイワイはできないかもしれませんが

f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112442j:image

言葉とか会話がいらないのも織りだからこその良さでも味でもあるのです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112412j:image

ピンときてキュンとなる色たちに
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112439j:image

会いにきてくださいねな
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112424j:image

本日の糸紹介でございました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112354j:image

あっ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112405j:image

まだまだございましたので追加です!

それと合わせて気になってくるのがベースになる縦糸さんたちです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112456j:image

こちらも一部だけご紹介ですよ!


f:id:SAORITOYOSAKI:20210603112408j:image

シックからカラフルからたくさんのバリエーションをご用意しております

今週は土曜と来週は日曜もオープンしています

来客少なめな想定なのでご安心いただきご来店くださればと思います!

 

www.youtube.com

日々の出来事動画でアップしてますよ!

 

6月は下記の日程でオープンOKです!
6/3(木)6/5(土)6/6(日)
6/7(月)6/8(火)6/9(水)6/10(木)6/13(日)
6/14(月)6/15(火)6/16(水)6/17(木)6/19(土)6/20(日)
6/22(火)6/23(水)6/24(木)6/26(土)6/27(日)
6/28(月)6/29(火)6/30(水)
三密回避のため事前にお問い合わせお願いしますね!
Tel:06-6376-0410
Mobile:080-4669-5532
Email:saoritoyosaki@gmail.com
マスクの着用と手指消毒のご協力お願いします!
SAORI豊崎長屋
06-6376-0410(080-4669-5532)
saoritoyosaki@gmail.com
オープン 火、水、木、土(月、金、日、祝は予約営業)
体験料1000円+税 & 材料費1000円~2000円程+税
体験時間
①10:30~ ②13:30~  ③16:30〜
 
 
Websiteはこちらから!
ブログはこちらから!