SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

2/22の織りブログです!

今週は多分ゆっくりでしょうねという雰囲気でございますので

せっかくでしたらいつもの100倍くらいゆっくりどうぞなそんなゆるい感じで扉をオープンしております!

 

入店時にはウエットティッシュで手を拭いて消毒液で除菌してからの

ベースとなる縦の糸と織り込んでいく横糸をじっくり選びまして

さてさて!

f:id:SAORITOYOSAKI:20220222184302j:image

織り織りタイムがスタートです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220222184308j:image

今からどんな世界観になっていくのでしょうかと

このワクワクとちょっとハラハラな瞬間も良いものですね

こちらは初めて体験されたお客様ですよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20220222184310j:image

平日の体験はしばらくはゆっくりな来客状況かと思いますので

いつも以上にゆったりと時間を過ごしていただくことができますよ!

もちろん普段も時間が来たら終了!という感じでもないですが

せっかくなんだし、今だからこそのラグジュアリーをお楽しみいただければと考えています!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220222184317j:image

こちらはご飯のおともにランチョマットを作成です!

普段使いを意識してか縦糸の配色はおとなしめな雰囲気をチョイスです

お家の雰囲気や普段の感じに馴染むように織ってみるというのもありですね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220222184259j:image

こちらは1日織られてのとっても素敵な大作マフラー織り上がり!

糸の種類や組み合わせは無限にありますので

世界に一つですよな織りの楽しさと面白さをお楽しみいただければと思います!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220222184314j:image

ちなみに昨年のイベントから催事でもお世話になっているさをり織りの地球ちゃんの作家さんでもあるんです!

1つは自分用のマフラーに

もう一つは地球ちゃんの素材にと

いったいどんな感じの地球ちゃんが生まれるのでしょうかと
f:id:SAORITOYOSAKI:20220222184305j:image

こちらが今回ニューバージョンのセーラームーン的なカラーです!

さすが地球規模なのでバリエーションはまだまだ尽きることがなさそうですね!

 

今週は木曜と土曜と来週は日曜からもゆったりオープンですので

ちょっと織ってみたいなみたいな方はぜひご来店くださいね!

 

本日のありがとうございます!

地球ちゃん

https://www.instagram.com/chikyuchan88

lit.link

 

 

田村商店さん

temma-tamuraya.com

 

Shop info

SAORI豊崎長屋
06-6376-0410(080-4669-5532)
saoritoyosaki@gmail.com
オープン 火、水、木、土(月、金、日、祝は予約営業)
体験料1000円+税 & 材料費1000円~2000円程+税
体験時間
①10:30~ ②13:30~  ③16:30〜
Websiteはこちらから!