SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

豊崎じんじんや展示会訪問にイベント告知は墳考墳散(フンコフンサン)

豊崎長屋のある豊崎地区にはお店から10分ほどテクテク歩いた場所に豊崎神社という場所がありまして

十日戎ではもちろん笹もらいにいってご祈祷と言うのでしょうか?は毎年かかさずだし

ちなみにこちらの駐車場をお借りしていたりもするので結構頻繁に行っている場所なんです

そんな豊崎神社で毎月開催されている豊崎じんじんさんにワークショップで初めて参加でした!

今まではちょっと遊びに行ったりとか

www.youtube.com

イベントでご一緒するフットバッグパフォーマーのCHARHANさんとパフォーマンス参加したりとか

ご縁がありましたがなかなか参加できなくて

ちょうど催事と催事の合間の今や!みたいな曜日が5/15(日)でしたので

急遽ワークショップで参加でした!

f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174617j:image

台車でガラガラ荷物運んで車から織り機を運んだりと

ゆったり用意していましたら早速キッズさんたちが!

やばっ!と超ダッシュで設営でしたf:id:SAORITOYOSAKI:20220516174604j:image

そんな織りあがりはとっても皆さまステキですこと!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174601j:image

お友達同士でいいじゃないと撮影です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174614j:image

中々シックなチョイスもいいじゃないですかと!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174610j:image

せっかくの神社なので境内も入れて撮影です!

あなたのマスクはとってもキュートでございました(余談です)
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174607j:image

織りにも人にもそれぞれの表情と表現があって

ちょっと休憩しながら大作織ってくれました

お店だったりイベントだったりで日々日々たくさんの出会いがあってそれが繋がっていって

そんな点の繋がりが線になって円になって広がっていくみたいな

こんにちはとありがとうとはじめましてとお久しぶりな暮らしが毎日あるのってとってもいいなと

しみじみ実感している昨今です

コロナでオンラインとかイベント全然なかったので

錦鯉じゃありませんがLife is beutifullっていい言葉ですね
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174809j:image

そんな翌日はChiki mocaさんの展示会に富田のMAKE E CAFEさんに
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174823j:image

色々なコラボ作品に本当にお世話になっていまして
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174811j:image

アップサイクルのコラージュハートアイディアを発案いただいて
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174817j:image

色々な催事イベントでとっても人気となっています
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174814j:image

新しいポーチ類もイベントでと思いお願いしたりとか
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174806j:image

これお願いします!と言うご相談をたくさんしてきました
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174820j:image

世界に一つしかないデザイン性のハートコラージュ作品が大集合

こだわりのカフェが併設されている場所なので作品も楽しめてカフェもとってもオススメですよ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20220516174620j:image

make-e-cafe.com

MAKE E CAFE

〒569-0811 大阪府高槻市東五百住町3丁目12-11

営業時間:11:00〜16:00(土日祝は11:00〜15:00)

上記のコラージュハートweek展示は5/16(月)〜5/28(土)まで開催していますよ!

 

それでは今週のイベントです!

古墳でももちろん有名なあの場所藤井寺のすんごいパワースポットで開催の古墳祭が5/20(金)〜5/22(日)まで開催です!

hanicotto.com

たくさんの古墳クリエイターが大集合ですので!

ぜひぜひ今週末は!

藤井寺の!

Orenchiさんに!

ぜひ足を運んでくださいね!

ちなみに藤井寺駅から8墳くらいの場所ですので

Google mapに藤井寺市岡1-8-17と入力してお越しくださいね!

 

それでは今週も土器土器な一週間を楽しんでいきましょう!