SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜口保育所でのさをり織り体験会でした〜

昨年に引き続いてお邪魔してきました住之江区の保育所さんに今年も訪問してきました。 saoritoyosaki.hatenablog.com 当初は6月の訪問を予定していましたが やっぱりコロナが不安とのこともあったりで今回の実施でした。 もちろん豊崎スタッフ達はかなり普段…

YMCAさんでのさをり織り体験でした!

なんやめっちゃ暑いやんという水曜の昼下がりがちょうど先週でした 今年はコロナの影響で学校のカリキュラムも様々な対応が必要だったりとかで YMCAさんからは2年ほど前からインターンシップを受け入れているご縁がありまして 今回は学校内のレクリエーショ…

あべのハルカスこども博覧会でのさをり織りワークショップでした!

8月になってからの最初の出張場所はあべのハルカスの9Fです このイベント実はコロナで完全白紙状態になってしまったのですが かなり厳重に対応することや参加団体が厳選されての実施が決まりました。 ああ神よ!と思わず呟いてしまいました。 ただいつもの…

イベント情報更新です!

今日も明日も明後日も雨か曇りの天気予報 そんな6月と7月からの8月に突入して いきなり真夏日。 ああこれぞサマーだ紫外線 日本の夏というものを感じていきたいと思います。 まずはこちら! 夏休み子どもキャンペーンを開催します! 8/8(土)〜8/23(日)ま…