SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

2018年いろいろありましたねを紙袋で

2018年の今年もあと2日

 

いろいろなことが様々あっては

 

あっという間に時は過ぎていきました

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173052j:plain

縄文土器 弥生土器 どっちが好きの人です

スタッフよしお君にこの絵をかいてもらった時にふと思いました。

これって一年まとめれんじゃねと

それでは時系列もバラバラに印象深いものからいってみましょう!

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173120j:plain

そだねーではやりましたね

まずはこちらカーリングです

どのチャンネルを変えても放送されていましたね。

そしてとても奥深い競技でもあり、一気に火が付きましたね!

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173145j:plain

同じくらいテレビにでていました元SAKEROCKマリンバ&ギター

マリンバが叩けてギターも弾き

歌えれば演じれば本も書く

それくらいの才能があればこそ 

ガッキーに会えるチャンスがあるのかもしれません

まずは明日からマリンバを・・・練習しようかしら

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173232j:plain

アメリカ合衆国もすごくはやりました

ロックダンスの世界チャンピオンが在籍していたり

トークもバラエティーも振り付けもできてほどよくダサい(くはない)

もう完璧でないでしょうか

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173442j:plain

USAからのYMCAです

こちらは悲しいお知らせではございました

いつまでもスターでいてほしいしあの曲はこれからもずっと残っていくでしょう。

個人的にはバーモンド秀樹もすごく好きです

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173357j:plain

もうわかりますよね???

プレスでは右のものが大盛り上がり

いつできるのか! いつ届くのか! 今でしょ!

とはならずに

固唾を飲んで待っていました

そして左のスーツがやってきて

人々がどんな反応をしたのでしょうか

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173001j:plain

ちょっと小休止ですがセンセーショナル

〇リキュアに男の子が!

セーラー〇ーンでもなしえなかった快挙です

10数年続くロングランアニメなので

様々なロマンが込められているのでしょう

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173335j:plain

アニメから映画もいっときましょうね

ジェイソンとフレディーがバトルします

エイリアンとプレデターが戦っては

プレデターと人間が共闘するようなそんな時代

恐竜となんてもうあたり前なのかもしれません

ブルーとオーウェンの1人と1匹にちょっと涙しました

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173314j:plain

英題はOne cut of deadです

こちらもとっても話題になった一作ですがまだ見ていません。

しかし気になったのでネタバレサイトでストーリーを読んでも全く感動できない

そうだ!

レンタルはTSUTAYAまで!

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173417j:plain

こちらはいまだに熱いぜラブソデー

コメントするのがおこがましいくらい素晴らしいバンドとその映画も公開中

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173023j:plain

眼鏡のCMもいろいろ話題になりましたね

座っても壊れないタフネス

もうG SHOCKみたいに像が踏んでもくらいいくんじゃないでしょうか(CMの演出で)

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173210j:plain

大阪のドンといわれています

今年も盛り上がりに盛り上がってはネットも盛大に盛り上がってからの大炎上でした

カジサックTV

100万人いってほしいですね

f:id:SAORITOYOSAKI:20181229173254j:plain

そんなこんなで

平成最後といわれる年が終わるまであと少し

来年はどのような年になるでしょうか

SAORI豊崎長屋は1/5(土)からオープンしてますので冬の作品をぜひ織りにきませんか?

お待ちしてます!

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410(toyosaki@saori.co.jp)
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
体験料1500円+材料費1000円~2000円程
体験時間10:30~12:30 13:30~15:30
#nakazakicho
#saoriweaving
#saoriori
#saoritoyosaki
#handmade
#workshop
#さをり織り
#さをり
#中崎町
#体験
#ハンドメイド
#ワークショップ
#織り
#SAORI豊崎長屋

ブログ(新)
https://saoritoyosaki.hatenablog.com/
ブログ(旧)
http://saotoyo.exblog.jp/

インスタグラム
saori toyosaki

Twitter
https://twitter.com/saori_toyosaki