SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

ATCホールのアート&てづくりバザールに参加してきました!

 中崎町博覧会のいろいろなご縁があったりもしていまして

 過去に一度だけ入場券買って行ったことがあるあの南港のイベント

てづばに参加してきました!

f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201826j:image

豊崎なのでいつも恐縮するのですが

最寄駅は中崎町です!で押し通しています
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201823j:image

ワークショップはこんな感じ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201840j:image

ちなみに会場には照明が必要ということもあって

急遽物置から引っ張り出してきました
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201719j:image

金曜のお昼から設営スタートです

イベント当日にバタバタという展開でないので少し楽じゃないという油断もありますが
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201757j:image

気づけば18時であと30分後に退館くださいという会場アナウンスが

養生テープ忘れたとかS管ないとかあれがないこれがないのオンパレードです

いつも用意してるのになんで同じ過ちを繰り返すのでしょうか
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201647j:image

そうこうしながらどんどんレイアウトは進みます。

この箇所できたので後は明日でもええかとちょっと思ってしまいましたが
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201747j:image

基本展示はノープランの現場判断での展示なのでバタバタです

ちなみに最近のお気に入りは玉出のエコバックです(マチの深さがすんごく良いのです)
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201743j:image

明日から土日よろしくお願いしまーす!

ちなみに並んだチラシの袋詰めという業務がまだ残っておりました
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201801j:image

そして土曜は10時からスタートで!

程よい感じでお客様がご来店くださいました
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201658j:image

さをり織り体験も良い感じに体験くださいまして
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201852j:image

お久しぶりです!というお客様もありがたいですね
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201702j:image

子どもさんの体験はスタッフさんがしっかりサポートいたします!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201711j:image

いい感じにタペストリーが織り上がり!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201723j:image

こちらのたて糸はあのアニメのあのキャラをオマージュしたものとなっております

世界に一つの今しかないを大事にしている体験です

そんな出会いを大事にしてくださればと!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201829j:image

それではいろいろ仕上がり作品をご紹介していきます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201634j:image

時間もゆったりでしたので体験された皆さんけっこうながーく織ってくださっていましたよ
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201904j:image

やっぱりカラフル大人気でした!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201740j:image

こちらの地球ちゃんも新しく豊崎メンバーに加入されました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201833j:image

写真はまだまだ続きます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201848j:image

2日目は雨模様ということもあって少しお客様少なめでしたが
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201907j:image

まずはインスタ写真を撮影して
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201737j:image

体験のお客様は10:30からなので織り機とかも確認して
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201808j:image

本日もスタートよろしくお願いします!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201715j:image

もちろん全ての作品撮影します!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201650j:image

いいお色でございますね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201805j:image

横糸も全部ご用意しているので1時間でもけっこうじっくりたっぷりでしかもお得に体験できないました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201705j:image

他にもアートスクールさんのワークショップもとっても人気でして
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201855j:image

ミシンを使ってけっこうじっくりなワークもあったりで
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201819j:image

バッグスクールレプレさんはにじゆらさんの生地を使用してのガマ口ワークを
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201732j:image

中崎町にはたくさんお店が点在していますが今回はそのなかから数店舗の参画です
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201644j:image

レザーの寛屋さんとか3日間搬入、搬出移動とでハイエース運転もお世話になりました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201654j:image

手ぬぐいのにじゆらさんもとっても有名なお店さんです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201728j:image

hakomittsuさんもにじゆらさんのビルにあるおしゃれショップさんです
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201811j:image

アトリエ三月さんもオススメギャラリーですよ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201637j:image

この中崎町博覧会のきっかけもこのアートスクールさんからだったかと

最初は中崎マップの掲載でお声がけいただいたことからでしたが

こんなどっぷりお店同士の企画に入れていただけるとは!
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201640j:image

いよいよイベントも終盤でございます
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201836j:image

日曜の方が体験さんがほどよいペースでお越しくださって
f:id:SAORITOYOSAKI:20210323201815j:image

めっちゃええでしょとそれぞれの自慢の一作を披露してくださいます

そんな学園祭とか文化祭みたいなワイワイなノリの2日間が無事に終了しました!

www.youtube.com

イベント動画はこちらからどうぞ!

 

そしてこの金曜と来週日曜と月曜はこちら!

f:id:SAORITOYOSAKI:20210330165537j:plain

MERCI西宮阪急店でのコラボワークショップ開催です!

その場所によって特色も異なる織り体験も良いものですね!

f:id:SAORITOYOSAKI:20210330165634j:plain

ちなみにその翌週はバッグスクールレプレさん!

それでは今週もよろしくお願いします!

 

豊崎長屋での手織り体験について!
感染症対策のためご来店前にお問い合わせいただけるとありがたいです!
Tel:06-6376-0410(080-4669-5532)
Email:saoritoyosaki@gmail.com
Websiteはこちらから!
ブログはこちらから!
SAORI豊崎長屋
06-6376-0410(080-4669-5532)
saoritoyosaki@gmail.com
オープン 火、水、木、土(月、金、日、祝は予約営業)
体験料1000円+税 & 材料費1000円~2000円程+税
体験時間
①10:30~ ②13:30~ ③16:30〜