SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

ピエロックさんが大阪に!

豊崎長屋がまだオープンしてふんわりな時からのご縁で

 

ピエロックさんという方とお会いして

 

そういえばいろいろなイベントにもご参画もいただけたなーと思いつつも

 

数年まえに熊本に移住されました

f:id:SAORITOYOSAKI:20200220123435j:image

そんなピエロックさんがなんと大阪にお越しくださりまして!

なんと人形が!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200220123450j:image

なんと熊本の間伐材を使用しての操り人形とさをり織り端切れでコラボです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200220123445j:image

そしてお時間あるとのことで美術や制作担当されているチェリーさんと織ってくださりました
f:id:SAORITOYOSAKI:20200220123441j:image

すごくお久しぶりなのになんともほっこりな時間がながれていく長屋の心地よい空間
f:id:SAORITOYOSAKI:20200220123438j:image

春をイメージでということでとってもさわやかあざやかカラフルで完成です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200220123447j:image

火曜日に熊本での公演を終えてからの水曜の朝についてそれから昼にくるというとってもハードスケジュールですが

お二人の笑顔がとっても最高でございました!

なんでピエロさんが熊本から大阪に???

そうなんです!

このイベントが伊丹で行われるからなんです!

ピエロックさんの関西公演はとっても貴重でございますので要チェックです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200220123453j:image

 

2/23(日)@伊丹市立こども文化科学館・プラネタリウム
人形劇団ピエロック一座×mollen×プラネタリウムメガスター
Le petit prince〜王子さまの旅〜」
open 18:15 / start 18:30
参加費¥1,000
子ども¥500(3歳〜小学生)

好評だった2016年公演から早くも4年
遂に再演が決まりました!
今回はmollen + コントラバス + ヒューマンビートボックスの特別編成での生演奏人形劇!
一夜限りの星を巡る旅をご一緒にぜひ!

入場には限りがありますのでご予約お願いします!

こちらにコメント、メッセージ
または
nokogiri.wixsite.com/mollen
もしくは
伊丹市立こども文化科学館(1/17 10:00〜受付開始)
tel. 072-784-1222