SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

めっちゃ暑いぜな夏がやっと終わりまして10月も数日がすぎました

みなさまいかがおすごしですか?

自粛期間が少しずつ解禁されている状態ではありますが

豊崎長屋の活動は結構外の催事だったりが多かったりもしますので

引き続き感染症対策も万全に実施していきたいと思います

本当なら少しずつスタッフ同士でワイワイしながらランチできたりティータイムできたりするとそれもリラックス時間なのですが

マスクなしではあきません!少人数!を徹底しています

本当にランチタイムの2Fがすごくシーンとしておりますが

このご時世だからお願い!と黙食を徹底です

楽しい時間やほっこり時間も大事ではありますが少しの気の緩みが油断できない昨今です!

そんなこんなで10月から早速の催事がスタートしました!

f:id:SAORITOYOSAKI:20211006185854j:plain

10/8(金)〜10/24(日)まで東急ハンズ梅田10Fで開催です!

 

東急ハンズのHPもご覧くださいませ!

umeda.tokyu-hands.co.jp

 

f:id:SAORITOYOSAKI:20211006195730j:plain

服部緑地公園の日本民家集落で10/15(金)〜10/17(日)の3Days!

こちらは毎年恒例となってきました服部緑地

豊崎長屋は1897年の長屋をリノベーションした場所ですのでそれなりの歴史はあるのですが

この三日間の織り会場は江戸時代とかの建物です

もうリノベーションどころの次元のレベルではありませんが

リアル鶴の恩返しなロケーション体験いかがですか?

10/15(金)10/16(土)10/17(日)の三日間開催してますよ!

f:id:SAORITOYOSAKI:20211010144923j:plain

こちらは草津近鉄にて10/17(日)に開催です!

昨年もお伺いした滋賀の草津が織り会場ですの1年ぶり!

百貨店なのに社食がないというちょっとカルチャーショックを受けてしまった場所ですが

でも草津駅には立ち食いそばがあるのでまあ良しとしましょうかと

滋賀でのワークショップ企画は今年はこちらの草津が最後になりそうかと思いますので

ぜひぜひどうぞ!

f:id:SAORITOYOSAKI:20211010175231j:plain

10/16(土)はなかはく5!

f:id:SAORITOYOSAKI:20211010175317j:plain

ハンドメイドなワクワクが当たるかも!

ぜひぜひ10/16は中崎町のお店をぐるりと巡ってくださいね!

スタンプラリー形式で登録のお店でお買い物やワークショップをされると抽選会にも参加できますよ!

その翌週の10/22(金)と10/24(日)は東急ハンズでのワークショップ開催です!

happy-event.tokyu-hands.co.jp

f:id:SAORITOYOSAKI:20211010182331j:plain

10/31(日)は岸和田の蜻蛉池公園です!

10月最後の土曜日は岸和田の蜻蛉池公園です!

まだまだ気を緩めてみたいな雰囲気にはなれない状況ではありますが

程よく外に出て楽しむということも大事かもしれません

それでは10月のイベント情報でした!