SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

2020年の6月19日と6月20日

 今週も気づけばあっという間の1週間

 

大阪や梅田も普段の日常を取り戻しつつではありますが

 

やはりまだまだ気は抜けない状況です。

 

いつもなら来客でわやわやなで密な空間になってしまいますが

 

しばらくは来客ゆっくりな状況でのご対応です

 

掃除や消毒から機材や織り機も拭いてしっかり対応しております。

https://saoritoyosaki.hatenablog.com/entry/2020/05/21/191051

 

そして今回のご紹介は金曜のお客様

普段は定休日をいただいていますがどうしてもこの曜日しか!というご要望ですので

もしこの日しかという要望ありましたらご連絡くださいね! 

f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171357j:image

夏に向けたたて糸をまずチョイスされ
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171407j:image

ちかちゃん作の夏のお色がベースです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171339j:image

こちらの淡いベースはこれで売り切れちゃいました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171402j:image

2時間ちょっとで仕上がりを確認していきましょう!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171326j:image

とっても嬉しいーと大喜びです
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171412j:image

手織りの柔らかさを出していただきたいので

打ち込みは強くではなく優しめでお願いしますね
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171322j:image

織るはじめはこんな感じ

まずは冒険ではなくてどうなるんだろうとちょっとの不安とワクワクと
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171349j:image

今しかありませんな糸もたくさんご紹介したらまた色が新たに変わっていき
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171353j:image

2回目のご来店本当にありがとうございます!

豊崎長屋だからこそのさをり時間を

ゆっくり楽しんでくださいね!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200619171344j:image

最近のサービスの一つで

ご来店されたお客様にはフォトサービスも実施中です!

f:id:SAORITOYOSAKI:20200621114356j:image

そして翌日の土曜日です

1名の体験さんでしたがじっくり楽しんでいただけるように

お掃除から準備して1日が始まりました

まずはこのキラキラ糸から開始です(ちなみにこの糸売り切れです!)
f:id:SAORITOYOSAKI:20200621114349j:image

途中で色を変えていきます

カラフルな色がベースにありますから

横糸の色もポップにいきましょう!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200621114341j:image

スタートはこんな感じで
f:id:SAORITOYOSAKI:20200621114400j:image

真ん中で少しアレンジが変わっていきます

この朱色がビビットにきいていますね。

音楽でいうところの転調みたいな要素です
f:id:SAORITOYOSAKI:20200621114353j:image

そしてこちらが最後の方です。

とっても素敵に締めくくられているかと!
f:id:SAORITOYOSAKI:20200621114346j:image

楽しい時間がすぎるのは本当にあっという間です

贅沢にわがままに楽しんでいただきたいので

スタッフみんなでサポートさしていただきます!

 

今週は火曜からのオープンですのでよろしくお願いします!