SAORITOYOSAKI’s blog

SAORI豊崎長屋のさをり織り体験ブログです!

2021年もあと少し!!!忘れそうなので12月をまとめます!

なんとか今年もバタバタワタワタと駆け抜けることができました!

コロナ禍という状況の中でもやはり仕事したり働いたりと活動はしないといけないのですが

もちろん今まで以上にとっても気をつけながら動いてきました

まだまだちょっとガマンな日々は続きますが、とりあえずは毎日動けていろいろお話いただけていることに感謝です!

ということでこちらは初めての保育所さん訪問でした

f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113535j:image

卒園児さんとスタッフさんがほっこり体験くださって
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113514j:image

とってもほっこりムードがいい感じでした!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113558j:image

ご両親にコースタープレゼントするんですって

小さい手でシャトルを持って、イスは高さギリギリだから立ちながら織ったりと

お子さんパワーに感激です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113644j:image

お昼ご飯食べれねえと焦っていましたら

そういえば!と急遽LAMUでお弁当購入しました

この値段でしかも店内キッチンでおかずは少し温かい!

これだけ入って手作りで煮物もしっかりしていてこの金額とは!
とても感心いたしました

f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113604j:image

イベントが多い緊急事態な12月でしたので豊崎長屋もお休み多めでございました
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113635j:image

こちらはハルカスで体験してくださったキッズさん!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113522j:image

昨日も楽しかったから今日も来ちゃったみたいなとっても嬉しいお言葉も
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113549j:image

彼ももう何回めなのでしょうな超ベテランさん

いい感じでポーズを決めてくださいます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113441j:image

公式にペットOKな場所ではありませんが

ケージに入れていただいた上で、お家に一人にできないなどの理由あれば他のお客様いなければOKとする場合があります

ワンチャンかと思っていたらブーちゃんがご来店でした!

そしてこちらはもう先週になるのでしょうかと

f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113448j:plain

クリスマスマルシェも無事に終了です!


f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113601j:image

障害者週間行事で今年はワークショップ形式で実施でした!

こんなご時世ですのでちょっと外出もできて出先でワークショップも楽しめて

クリスマスプレゼントもこれいいじゃないみたいに楽しんでいただきたいそんな企画
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113617j:image

今年はフォトスポットもバッチリご用意です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113607j:image

こちらは初登場の島田花酒商店さんのさをり織りのギターストラップ

1/5からのスーク企画には風屋さんの屋号でご参加いただけますよ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113638j:image

好きだ!太陽の塔も大人気のフォトスポットになりました
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113507j:image

このスペシャルピアノマフラーも金曜と土曜でお客様に手に取ってくださって!

本当に嬉しいです!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113620j:image

こちらもインスタスポットのあやのちゃん織りもすごく人気でしたよ〜
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113623j:image

クリスマスな時期ですのでリース作りもとっても人気です!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113510j:image

yula-mocoさんのキーホルダーもマステでデザインしてレジンで固めてオンリーワンなキーホルダーに
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113538j:image

御朱印帳も人気でしたよ〜
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113527j:image

チョークアートは中津在住の高松さん

地域の皆さんにも今回はご協力をお願いもしました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113453j:image

ハルカス企画とかでもお世話になっている郵便局長さんにもお願いします!とf:id:SAORITOYOSAKI:20211222113450j:image

福祉ネイルのペタルさんもありがとうございます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113524j:imageお外に出る機会も増えているかもなので

指を彩りたくもなっちゃいますね
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113552j:image

お世話になった人に送りたいねんあお手紙ワークショップも人気でしたよ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113625j:image

今年はおまけガチャはありませんでしたが

今年もキッズ君はガチャポンでマフラー当てちゃいました!

多分5年連続くらいでしょうか

すごい!!!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113543j:image

こんな感じで金曜から日曜までほっこりいい感じでお客様もご来場いただけました

ご協力いただいたみなさま、ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113530j:image

ハートコラージュで参加いただいたchiki-mocaさんがちきゅうちゃん購入くださいました!f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113517j:image

子どもさんそれぞれでワークショップもじっくり満足でございます!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113614j:image

こちらのファミリーさんはパパさんがチャレンジです!

お嬢さんがしっかり手ほどきしてくれましたよ!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113541j:image

今回は本当にお世話になりましたの中津、豊崎のぐぅぐぅさん

赤ちゃんたちの手足型をたくさん提供いただきました会場がすごく良い感じの空間になりました!
f:id:SAORITOYOSAKI:20211222113647j:image

ということでお嬢様と記念撮影ありがとうございます!

 

そんな感じで2021年のイベントがなんとかバタバタと慌ただしく終了しました!

まだ以前のようにみたいな状況になるには少し時間がかかるかと思いますが

来年も引き続き動いていこうかと思います!

ちなみにですが早速2022年の1/5から梅田阪急10Fでの催事が決まっています!

新年早々の企画ではありますがぜひぜひどうぞ!

f:id:SAORITOYOSAKI:20211222154910j:plain

とうことで中崎町博覧会をよろしくお願いします!

 

今回のマルシェでは本当にお世話になりました!

中津&豊崎ぐぅぐぅ

nakatsu-gu2.org

 

福祉ネイルスペースペタル

fukushi-nail-petal.jimdofree.com

 

マスキングテープのyula-mocoさん

Facebookからログインくださいね!

www.facebook.com

豊崎長屋は引き続きオープンですのでよろしくお願いします!